益水興産有限会社/Masumizu-Kosan Co. Ltd

かわいいお客様♪


先日のある晴れた日、近所の壬生小学校の先生と2年生4人が、カフェレストみぶに来てくれました♪

町のお店にインタビュー!ということで、店長に沢山の質問をしていました。

おすすめメニューや人気メニュー、やっていてしんどいこと、嬉しいこと、などなど。

そのあとは店の中を探検!あちこちの温度表示に興味を示したり、いつもはじっくり見れないコーヒーメーカーを見ては、

「これはスチームの出るところだね!」なんて、大人顔負けのコメント☆

大人ではスルーしてしまうところも子どもにとっては興味津々。とても賑やかで和やかなひとときを過ごさせてもらいました。

今度はぜひおとうさん、おかあさん、家族のみんなで食べに来てね^^

とお見送りをしましたww

秋冬の新メニュー


カフェレストみぶの地域では今週末が秋祭りです!

毎年この季節には吐く息が白くなったり、秋の気配が深まるのですが、今年はなんだか暖かい日が長く感じられます。

だんだんと煮物が恋しくなり、根菜やお芋を食べてほっこりしたいですね。

カフェレストみぶでも日替わり定食が秋冬のメニューに変わります。

煮物の日は肉じゃが、大根のそぼろ煮、鶏の治部煮、ポトフなどバリエーションもいろいろ!家では手のかかる煮物がお昼に食べれるって嬉しいですよね^^

さっそく、本日の日替わり定食は”肉じゃが”

ごはん、お汁、小鉢1品、サラダ、漬物が付いて600円。

あいにくの雨降りですが、カフェレストみぶにあったまりにお越しください”

秋の味覚 #01


いただいたので飾っています!

栗は沢山入荷もしており、せっせと剥き剥きしています。

そろそろ栗のデザートが登場するかもしれませんね☆

カフェレストみぶからでした☆

壬生の花田植え米出来ました!


今年も6月に行われた、壬生の花田植えで手植えされた、苗が育ち先日稲刈りをし、新米が取れました。全部で7袋です。

皆様におすそ分けの為、舞ロードに花田米を持参致しました。

3個入り 1,080円

2個入り 756円 となっております。

是非、手に取って頂き、ご購入頂けたらと思っております。

肉うどん・肉そば 始まってます!


10月に入りましたね。なぜか夏のように暑い日もあり・・・^^;ですが、

カフェレストみぶでは、夏メニューの冷やしうどん、冷やしそばに変わり、

定番のあたたかい麺類が始まっています!

肉うどん 500円 、 肉そば550円。

ボリュームを足したい方は ”麺セット200円”にて、、”ごはんと唐揚げ2個” 付きます。

また、”温玉50円” も、ありますので、お好みでのせたりもできますよ♪

いろいろお好みで楽しめるカフェレストみぶへ、どうぞお越しください!

あけぼの配食サービス価格改定


いつも「あけぼの配食サービス」をご利用いただきありがとうございます。

当サービスは、平成13年から開始し、18年目になろうとしております。

この18年間ご利用頂き易い価格・自宅への1日2回配達・地産地消野菜の利用を心がけてまいりました。

しかし、近年の人件費・食材等の高騰により、現価格でのご提供が難しくなってまいりました。特に配送料は、現在13名体制で行っていますが、ご利用者様のニーズの多様化や最低賃金の上昇、車両コスト等も増大しております。

色々努力をして参りましたが赤字が続き、配食サービスの運営継続が困難な状況となってまいりました。

そこで誠に心苦しいのですが、配食弁当自体の値上げと配送料の料金改定を同時に実施させていただきたいと存じます。

価格改定は、10月1日利用料からとなります。詳しい価格内容は、益水興産有限会社(826-72-7750)までお問い合わせください。尚、10月からは、入会金・お試料金は中止と致しましたので、新規の方もお気軽にご利用頂ければと存じます。

稲刈りの様子


カフェレストみぶでは 今年の新米を毎日炊いています!

こちらは、お店のすぐ近くで稲刈りをしていた時の様子。

”はで干し”をしているのかな?

と思ったら、かかっているのはお米のついてない”藁(わら)”の部分。

こちらを乾燥させて、野菜作りに使うそうです。地面に敷いて、乾燥を防いだり、肥料にしたりと、益水の野菜作りにもしっかり活用されているんですね!

カフェレストみぶで人気のサラダも、自家栽培の野菜、地元の農家さんの野菜をふんだんに使っています。今はこの時期しか食べれない自家栽培のスイカも登場しています。

こちらは不定期、数量限定のサービスですので、出会った方はラッキー☆

ぜひぜひ、カフェレストみぶに、旬の野菜と新米を食べにいらしてください!

お待ちしています^^*

新米入りました!


今週は暑いくらいの晴天が続いていますね。

おかげさまで今年の新米を収穫することができました!

(収穫の様子はまた後日・・・”)

さっそく、カフェレストみぶの定食も、ごはんが新米になっています^^

まっ白いご飯!一粒一粒つやつやしています!ほんとに格別な美味しさです。

ぜひぜひカフェレストで定食を食べにきてくださいね!

2019年度 新米の炊きたてごはん♪

本日の日替わり定食


ハンバーグ定食 600円

9月に入り、子どもたちの元気な登下校の声が聞こえます^^

このあたりは近々、小学校の運動会です。

ちょうどいい天気で、しっかり練習できるといいですね☆

さて、カフェレストみぶの、今日の日替わり定食は、みんな大好き!ハンバーグ。

定番のデミグラスソースです。

みなさんお誘い合わせのうえ、ぜひご来店ください!

本日の日替わり定食


雨続きで、8月だというのに、ひんやりとした日が続いていますね。

気温の差で体調を崩してしまいがちですが、

カフェレストみぶ の野菜たっぷり、スタミナメニューで、夏を乗り切りましょう!

そんな本日の日替わり定食は ”鶏の串カツ”

鶏の串カツ 600円

小鉢1品、サラダ、お漬物、お汁、ごはんが付いて、600円。

他にも定番の唐揚げ定食、魚フライ定食、とんかつ定食もボリュームがあっておすすめです^^

みなさまのご来店をお待ちしております☆

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

メタ情報

△TOP
益水興産有限会社  〒731-1515 広島県山県郡北広島町壬生433-4 Tel:0826‐72‐7750  Fax:0826-72-7750
Copyright (C) 2018 Masumizu-Kosan Co. Ltd All Rights Reserved.